鰻と地酒 稲毛屋ブログ

仙介 好調!

私お勧めの『仙介 山田錦』がレギュラー入りしてから半月がたちました。
六甲水系が作るエレガントな日本酒が強者揃いの他酒に太刀打ちできるのか。
仕入れた分が全部売れるのか。
新米スタッフとしては正直不安でした。
ところが、今は1日一本空になる状況です。

先日私の出勤日にtwitterのフォロワーさんがいらして下さいました。
彼女は大塚のこだまさんで仙介を購入までして下さったそうです。

他のお客様も美味しい!と何杯も飲んで下さいます。
追加で4本仕入れましたが、いつまでもつでしょうか。

今はお勧め酒としてPOPをうっているので、それがなくなった時が本当の勝負かもしれません。

うちは鰻屋です。
鰻や他の肴に合わせるのに最強の食中酒『仙介 山田錦』を一度味わってみませんか。

スタッフO

a0310573_746589.jpg

[PR]
# by inageyaunagi | 2013-09-05 07:46 | おすすめの日本酒

酒未来飲み比べ

明日の稲毛屋では酒未来を使った酒3種類飲み比べセットをお出しします。

而今
十四代
宝剣

各60mlで1000円です。

この機会に銘酒の飲み比べをしてみませんか。

ご予約お待ちしてます。

03-3822-3495

a0310573_7482742.jpg


スタッフO
[PR]
# by inageyaunagi | 2013-09-04 07:43 | おすすめの日本酒

たかちよ

通常営業の火曜日は十四代をお出ししていますが、明後日の火曜日は私の好きな新潟の「たかちよ」をお出しします。
その名も、

 ”たかちよ パープル EPISODE ZERO”

豊醇無盡たかちよの番外編で扁平精米うすにごり生原酒です。
試験醸造のため、本数限定のお酒となっています。

フルーティでシュワッと感がありながら、キレが良い。
デラウェア(葡萄)を意識して作られた全国で限定1000本のお酒です。
淡麗辛口と言われる新潟酒の概念をくつがえすような美味しさ!

是非たかちよパープルを飲みに来てくださいね。
火曜日は若干お席に余裕があります。

a0310573_9541273.jpg


スタッフO
[PR]
# by inageyaunagi | 2013-09-01 09:56 | おすすめの日本酒

雄町飲み比べ

昨夜から雄町の酒飲み比べとして、3つのお酒をお出ししています。

風香 純米吟醸
一白水成 純米吟醸
田光 純米吟醸

一杯480円



お席が残り少なくなっておりますが、時間によっては空く場合がありますのでお電話くださいね。

03-3822-3495

a0310573_655131.jpg



スタッフO
[PR]
# by inageyaunagi | 2013-08-30 06:57 | おすすめの日本酒

白露水珠を味わう会

8月27日(火曜日)に開催いたしました。
相澤社長、徳丸商店さんにもご出席いただき、おかげさまで満員御礼でした!
出品酒です。

1 乾杯酒 黒純大 出羽燦々 2012BY 生酒
2 真夏の超にごり 出羽の里 2012BY 生酒
3 純米吟醸原酒 鶴岡山田錦 2008BY 生詰
4 純米吟醸原酒 改良信交 2009BY 生詰
5 純米吟醸原酒 亀ノ尾 2008BY 生詰
6 純米吟醸原酒 出羽の里 2011BY 生詰
7 純米吟醸原酒 出羽燦々・美山錦 2009BY 生詰
8 純米吟醸原酒 星あかり 2009BY 生詰
9 純米吟醸原酒 京ノ華 2007BY 生詰
10 純米吟醸 美山錦 2011BY 生詰
11 大吟醸 出羽燦々 2011BY 生詰
12 純米大吟醸 出羽燦々 2011BY 生詰

a0310573_7112249.jpg


お料理は、

牛たたき、だだちゃ豆、鶏むね肉と谷中生姜のサラダ、里芋のそぼろ煮、長芋の酢のもの、切干大根、子持ちこんにゃく、紅ふじ鶏焼き鳥、鰻ひつまぶし

おだやかな口調の相澤社長にはどのお料理にこれが合うなどの説明をしていただき、大変参考になりました。
ありがとうございました。

a0310573_7131639.jpg



スタッフO
[PR]
# by inageyaunagi | 2013-08-29 07:14 | 日本酒の会



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
年末年始の営業案内
at 2017-10-17 10:09
本日の十四代
at 2017-10-10 16:06
本日の而今
at 2017-10-03 11:22
雄町の酒を味わう会1/15の部
at 2017-10-02 16:35
10月3日の十四代
at 2017-10-01 22:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧