鰻と地酒 稲毛屋ブログ

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

酒と肴の味紀行

昨日まで池袋・西武百貨店で開催されていた試飲販売会に行ってまいりました。
5蔵出店しているうちの4蔵と知り合いでした(笑)

a0310573_2051028.jpg


三千櫻の和枝さんと!
和枝さんちっちゃくてかわいいです♪

a0310573_2032297.jpg


阿櫻
の田中文悟会長兼社長!
でかいっすw

a0310573_2032957.jpg


幻舞
が誇るイケメン蔵人の山本さん。
「華まる」というブランドは彼が醸しました。

a0310573_2033566.jpg


五橋の片山さん!
爽やかです♪

a0310573_2033910.jpg


そして五橋の杜氏仲間さん!!
貫禄あります♪

a0310573_2034455.jpg


この日は仲間さんのトークショーがありかぶりつきで勉強させていただきました。
お酒を味見しながらのお話はわかりやすく、なるほど~と思うことが多々ありました。

a0310573_2053748.jpg


この日仕入れたお酒は近々店で提供いたします。
どうぞお楽しみに(*^_^*)

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村







a0310573_2033910.jpg






a0310573_2033566.jpg

[PR]
by inageyaunagi | 2015-06-04 20:15 | 試飲会

報告 大西社長を迎えて而今を味わう会

6月1日2日と二日間にわたる「而今を味わう会」が無事終了しました。
足を運んでくださったお客様と毎年いらしてくださる大西社長に感謝です!!

酒造りが終わったばかりなので、かなり痩せておりました^^;

a0310573_726256.jpg


6月1日 第一部生酒の部 出品酒 

乾杯酒 大吟醸斗瓶 火入れ
1 特別純米
2 特別純米おりがらみ
3 にごり
4 純米吟醸 山田錦
5 純米吟醸 雄町
6 純米吟醸 八反錦
7 純米吟醸 八反錦おりがらみ
8 純米吟醸 千本錦
9 純米吟醸 千本錦おりがらみ
10 純米吟醸 酒未来
11 純米大吟醸 火入れ
12 純米大吟醸 火入れ 2014
13 特別純米

a0310573_7261364.jpg


6月2日 第二部火入れ酒の部 出品酒

乾杯酒 大吟醸斗瓶
1 純米大吟醸
2 大吟醸
3 純米吟醸 山田錦
4 純米吟醸 雄町
5 純米吟醸 千本錦
6 純米吟醸 八反錦
7 純米吟醸 愛山
8 特別純米
9 大吟醸斗瓶
10 大吟醸斗瓶おりがらみ生 

a0310573_7262570.jpg


お料理です。
伊賀牛ステーキ、お刺身、いんげんのごま和え、鶏の肉じゃが、枝豆豆腐、トマトサラダ、もずく酢、枝豆、生姜味噌、鰻ひつまぶし

a0310573_7263324.jpg



「生酒は季節もの、酒は火入れ」とおっしゃる大西さん。
氷温の冷蔵庫がないご家庭では三カ月以内に飲んで欲しいとのことです。
私は先週も広島でご一緒させていただきましたが、大西さんはイノセントでピュアで爽やかでちょっぴり古風なナイスガイです。
写真やサインの要望にも嫌な顔一つしないで、おこたえになっていました。
二日間色々な而今を味わいましたが、個人的には千本錦のおりがらみ生が一番です。
ふんわり甘くてコクがあってそれでいてすっと飲めてしまいます。
そして目玉は大吟醸の斗瓶です。斗瓶なんて普通では買えません。しかもおりがらみ!!
綺麗な大吟醸におりが入ることで優しい味わいになります。

a0310573_7474798.jpg



大西さんがいらしている間にBS11にて当店が紹介されました。
而今の前掛けがばっちり!!

a0310573_7263937.jpg


皆さんも観て下さいましたか?(*^▽^*)

蔵からのプレゼントをジャンケン大会で勝った方にサイン入りでプレゼント。
いいなぁ・・・(笑)

a0310573_7545397.jpg


最後にお忙しい中時間を割いてくださった大西さん、ありがとうございました!
お客様においてはたっぷり而今を味わえたと思います。
また来年よろしくお願いいたしま~す。

オマケ(レア画像?)
大西さんと而今と風の森・愛山

「う~ん、美味しいですね♪」とのことでした。

a0310573_7273910.jpg


スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-06-03 08:00 | 日本酒の会

テレビ放送のお知らせ

本日当店が紹介されます。
是非皆さんでご覧下さい♪

想い出つくる写真旅

BS11 午後8時~

出演 羽田美智子さん

スタッフ秋花
[PR]
by inageyaunagi | 2015-06-02 08:34



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おすすめ地酒
at 2017-10-20 10:52
予約状況
at 2017-10-20 10:27
羽根屋を味わう会
at 2017-10-18 19:15
年末年始の営業案内
at 2017-10-17 10:09
本日の十四代
at 2017-10-10 16:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧