鰻と地酒 稲毛屋ブログ

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メール申込みのお知らせ

先日より告知しておりますが、7月分の酒会申込みを4月1日午前9時から受付いたします。

申込み対象の会は

7月7日(火)志太泉を味わう会 7000円

7月24日(金)土用の丑の日スペシャル 会費未定

となります。


希望日時、人数(5名まで)、電話番号を明記してお申し込み下さい。

ご予約お待ちしております♪

スタッフ秋花
[PR]
by inageyaunagi | 2015-03-31 11:11 | 日本酒の会

呉の土井鉄・正雪

今週のおすすめ地酒はこれです!

呉の土井鉄(広島)  純米吟醸しずく

八反錦
山田錦
愛山


a0310573_7551439.jpg


酒袋を使い圧力をかけないでしずく取りした特別限定酒の「生」です。
もうこれは最高に美味しいです(^-^)

正雪(静岡) 大吟醸斗瓶取り

a0310573_7553150.jpg


一年に一度出荷される銘酒です。
こちらもしずく酒です!

各1杯 550円

今週の稲毛屋では贅沢な飲み比べができます。
ご予約お待ちしております♪

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-03-30 08:08 | おすすめの日本酒

十四代 角新

稲毛屋では火曜日は十四代の日です♪

3月31日火曜日はこのお酒になります!

十四代(山形) 純米吟醸角新

1杯 550円 (お一人様一杯限り)


a0310573_912198.jpg


スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-03-29 09:06 | おすすめの日本酒

「11PM(有志蔵元会)春の試飲会」

お店は明日まで休みですが、仕事はちゃんとしておりま~す。
というわけで、昨日は虎ノ門の日本酒造会館で開催された11PMの試飲会に行ってまいりました。

昨年も行きましたが年々人が増えているような気がします。
まずは「陸奥八仙」の駒井さんにご挨拶です。

a0310573_19585980.jpg


ピンクの陸奥八仙が絶品でした。
ふんわりと甘く香り高くそしてすっとした切れ味の綺麗なお酒です。

「波瀬正吉」ファンの私としては「開運」もはずせません。

a0310573_2001946.jpg


あいかわらず土井さんは爽やかで、「伝・波瀬正吉」は美味しかったです♪
静岡のお酒にしては香りが高いのでとても華やかな印象です。

今回私の琴線に触れたのは、

出羽鶴 Passion lavel

a0310573_201149.jpg


甘いです。が、その甘さが上品でとても飲みやすいお酒でした。

東力士 熟露枯」のお燗

a0310573_201544.jpg


熟成してますが、それがお燗にすると綿あめのような香りになってぐいぐい飲めます。

この2つはリピートしたいと思いました。

酒屋さんや同業の方や蔵元さんと話して楽しい試飲会でしたが、ちょっと飲み過ぎてふらふらしてしまいました^^;

オマケ

店主と伝・波瀬正吉

a0310573_2042745.jpg


スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-03-26 20:09 | 試飲会

春休み

一日ごとにだんだん春らしくなってきましたね。
来週の稲毛屋は毎年恒例の春休みをとらせていただきます♪

3月23日(月)~27日(金)

上記5日間はお休みとなります。
28日(土)お昼から通常営業に戻りますので、よろしくお願いいたします。

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-03-22 08:07 | お店からのお知らせ

報告 奈良萬を味わう会

昨日東海林社長をお迎えして開催いたしました!

a0310573_7174869.jpg


出品酒です。

乾杯・1 奈良萬 斗瓶囲い 五百万石48% 17度
2 奈良萬 純米大吟醸 おりがらみ 五百万石48% 17度
3 奈良萬 純米大吟醸 中垂れ 五百万石48% 17度
4 奈良萬 純米大吟醸 五百万石48% 17度
5 奈良萬 純米吟醸 おりがらみ 五百万石53% 17度
6 奈良萬 純米吟醸 中垂れ 五百万石53% 17度
7 奈良萬 純米生酒 おりがらみ 五百万石55% 17度
8 奈良萬 純米生酒 中垂れ 五百万石55% 17度
9 奈良萬 純米酒 瓶火入れ 五百万石55% 16度
10 奈良萬 純米酒 五百万石55% 15度
11 夢心 純米酒 夢の香・他60% 15度
12 夢心 生酒 おりがらみ チヨニシキ70% 19度
13 夢心 普通酒 チヨニシキ70% 15度

中には東海林さん自ら詰めてくださったお酒もあり、ピチピチシュワシュワ~♪
栓があちらこちらでポン♪と飛んでました。

乾杯酒の斗瓶囲いです。

a0310573_7175843.jpg


私個人としては奈良萬の「おりがらみ」は天下逸品です。
それのお燗ときたら絶品でほっぺが落ちそうです(*^_^*)

お料理です。

a0310573_7175319.jpg


馬刺し、ニシンの山椒漬け、水なす、ほたるいかと九条ネギのぬた、こごみごま和え、海老芋、鶏サラダ、大根の煮物、焼鳥、鰻ひつまぶし

野菜たっぷりのメニューで皆さん大満足のようでした。
馬刺しは「生」が最高なのでわざわざ当日配達してもらったんですよ(^_-)

膝が故障中にもかかわらず、精力的に席を回ってくださった東海林さん、本当にありがとうございました!

オマケ

a0310573_71821.jpg



4月1日9時から7月のお酒の会(7日志太泉の会、24日土用の丑の日の会)の募集開始です。
志太泉の会は40名、土用の丑の日の会は20名募集となります。

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-03-18 07:24 | おすすめの日本酒

奈良萬を味わう会

おかげさまで満席になりました!

3月17日火曜日19時からの会にキャンセルがでました。
2名様募集いたします。

会費は7000円です。
一週間をきってますので、キャンセルはできません~。
それでも!という方はお電話ください。
先着2名です!!

電話番号は

03-3822-3495

鑑評会出品酒の大吟醸から夢心のおりがらみまで、多彩なラインナップで東海林社長ともどもお待ちしております(*^_^*)

スタッフ秋花
[PR]
by inageyaunagi | 2015-03-14 08:34 | 日本酒の会

花山試飲会

昨日は両国で開催された酒問屋さんの試飲会に行ってまいりました。
店は休みですが試飲会があれば行かねばならぬ!です(^-^)

a0310573_2148292.jpg


黒龍、正雪、ゆきの美人、初亀、庭のうぐいす、などなどが出店しています。

a0310573_21502612.jpg


ゆきの美人の小林さんと出品酒の話をして、

a0310573_2151485.jpg


正雪の望月さんとも出品酒のオーダーの話しをして、

a0310573_21514650.jpg


出品酒クラスがぞくぞく集まりつつあります。
これらのお酒は稲毛屋大忘年会か三代目スペシャルの会に出す予定です♪

こちらの試飲会はお弁当付きです。
と言ってもお酒を飲みながらゆっくり食べるのではなく、すぐ横のスペースでささっといただくだけです^^;

a0310573_21524643.jpg


蔵元さんに挨拶して同業者の方と話しをして充実した試飲会でした!

オマケ

正雪の望月さんと店主です。

a0310573_21525096.jpg


スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-03-12 21:57 | 試飲会

十四代・本丸

3月10日火曜日の十四代はこれです!

十四代(山形) 本丸

1杯 480円 (お一人様一杯限り)

※ 売り切れの際はご容赦ください。


a0310573_656966.jpg



本日はあいにくのお天気ですが、皆さまのお越しをお待ちしております。

秋田から「千代緑」届いています!

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-03-09 06:57 | おすすめの日本酒

秋田の酒きき酒会

昨日品川で開催された試飲会に行ってまいりました。
もちろんお弁当なしの酒販店向けの部です^^;

a0310573_20463028.jpg


まずは大混雑の「新政」へ。
先日の会で仕込み水をいただいたお礼を言おうと思っていたのですが、祐輔さんは体調不良で欠席でした。
そして新政の新しいお酒です。
水牛??

a0310573_20373644.jpg


日ごろお世話になっている「ゆきの美人」小林さん、「春霞」栗林さん、「一白水成」渡邉さん、「白瀑」山本さん、「雪の芽舎」佐藤さん、そして高良さんの紹介でこれからお世話になるであろう「千代緑」さんにご挨拶。

a0310573_2042398.jpg


同業の方々や酒屋さんもたくさんいらしていて、これまたご挨拶の場が多々ありました。

試飲した中で「これは!!」と思いさっそく手配を始めたお酒と近日入荷予定のお酒です。
私個人の好みですが、どれもたいへん美味いです。
自信をもっておすすめできる酒たちです♪

a0310573_20455961.jpg


皆さまにお披露目できる日を楽しみにしています(*^_^*)

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-03-06 21:04 | 試飲会



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
予約状況(夜の部)
at 2017-08-18 19:24
花陽浴祭り!
at 2017-08-18 19:20
SL乗りに・・
at 2017-08-18 19:13
お盆休み
at 2017-08-09 17:54
8月の休み
at 2017-08-02 16:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧