鰻と地酒 稲毛屋ブログ

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

而今 純米大吟醸!

明日30日(火)は酒会のため夜の部の営業はありません。
また1日(水)は定休日です。
なお、10月4日(土)~9日(木)の昼まで稲毛屋はお休みさせていただきます。
9日の夜より通常営業となります。

ということで9月最後の通常営業日に下記のお酒を封切りいたします!

而今 (三重) 純米大吟醸

1杯 480円 ミニグラス60cc


a0310573_77469.jpg


現在而今は他に特別純米、純米吟醸千本錦、純米吟醸愛山があります♪

本日はなんと!お席に余裕があります!!
是非私と「而今」談義しませんか(*^_^*)

ご予約お待ちしております!

03-3822-3495


スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-09-29 07:12 | おすすめの日本酒

祝!巨人優勝!!

巨人軍の優勝を祝して巨人ファンの店主が大吟醸を破格のお値段でふるまいます♪

鍋島 純米大吟醸 鍋島米

1杯 480円
お一人様1杯限り


a0310573_10414973.jpg


極上の日本酒で乾杯しましょう( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-09-27 10:44 | おすすめの日本酒

獺祭、伯楽星、和心!

本日からのおすすめ地酒です!

和心 (岡山) 純米吟醸 雄町

 キレとバランスが良い芳醇辛口酒で飲み飽きしないタイプです。

伯楽星 (宮城) 特別純米 山田錦

 シャープな口当たり、米の旨みと綺麗な酸のお酒です。

獺祭 (山口) 純米大吟醸 山田錦50

 口当たりはややまったりと甘くなめらかな舌触りです。

各1杯 480円


a0310573_6325246.jpg


皆さまのお越しをお待ちしております♪
スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
 
[PR]
by inageyaunagi | 2014-09-26 06:35 | おすすめの日本酒

募集 志太泉を味わう会

キャンセルが出ましたので10名ほど募集いたします。

静岡の美酒「志太泉 」と当店の料理、地元の酒肴を味わってみませんか?
望月社長、西原杜氏をお招きして開催いたします。

開始時間 19時

会費 7000円

場所 東京都文京区千駄木3-49-4
03-3822-3495

尚、キャンセルはできませんのでご了承ください。
(参加できなくなった場合は代理の方を立てていただくか会費を全額負担お願いします)

出品酒

乾杯 全国金賞酒
1 泉 生 (特別限定品)
2 純米吟醸原酒 愛山 H21By
3 純米吟醸原酒 八反35
4 純米
5 純米吟醸 焼津山田錦
6 純米吟醸 藤枝誉富士
7 身上起(愛国 )
8 特別本醸造
9 純米原酒 開龍
10 梅丸

参加希望の方はお電話ください。

03-3822-3495

参加お待ちしておりま~す(* ̄0 ̄)/

スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-09-25 06:38 | 日本酒の会

酒ふくろう

9月23日は池袋の飲食店さんが、蔵元さんを呼んで日本酒をキャッシュオンで提供するイベントでした。
今年は第三回ですが私は初年度から参加しています。

まずは西口「希紡庵」さんから。

a0310573_7122066.jpg


案内のお手伝いで大森「T’s bar」の大魔王が頑張っておりました。
そして蔵元さんは「英君」のひでさん、「松の寿」の松井さん、「辻善兵衛」の辻さんです。
大遅刻のひでさんに突っ込みをいれ、マツコトを飲み、知り合いと情報交換をして次へダッシュ!

こちらは西口「酒菜家」さんです。

a0310573_7154477.jpg


「一白水成」の康衛さん、酒屋の升新さん、「白瀑」の山本さんです。
うちうちで話題の「白山本」の生酒をいただきました。
実はわたくし、山本さんと同じブルーハワイのTシャツで行きました。
升新さんと3人で写真を撮れば良かった・・・。

東口にうつって「あまてらす」さんへ。

a0310573_7212479.jpg


受付でつかささんが頑張っておられました。
「天明」の鈴木さんには来年日本酒会に来ていただくのでご挨拶。
手に持っておられるのは四合瓶ではありません^^;

出勤まで時間がないので、ラストは「裏や」さんです。

a0310573_7221276.jpg


「ゆきの美人」の小林さん、「新政」の祐輔さん、「春霞」の栗林さん、そして「裏や」さんの野崎さん。
店に入る前は並んでいましたが、中は比較的ゆったりしていたので、蔵元さんとも十分話すことができました。

最高のお天気の中ぐい吞み片手に池袋を回るこのイベントはとても楽しいです♪
仕事じゃなければ最初から最後までずっといたかもしれません(笑)

スタッフの皆さん、蔵元さん、お疲れ様でした。
お会いした皆さん、ありがとうございました!

スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-09-24 07:31 | その他

十四代 吟撰!

23日火曜日の十四代はこれです(* ̄0 ̄)/

十四代 吟撰  生詰

1杯 550円

a0310573_17243237.jpg


とってもすっきりした吟醸酒です。
申し訳ありませんがお一人様一杯限りです<(_ _)>

ご予約お待ちしております♪
なお、30日の火曜日は酒会のため夜の部は貸切りとなっております~。

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-09-21 17:24 | おすすめの日本酒

連休のお知らせ

稲毛屋は下記期間連休を取らせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします<(_ _)>

10月4日(土) ~ 10月9日(木)ランチまで


10月9日の夜の部は通常営業いたします。

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-09-20 10:31 | お店からのお知らせ

小泉商店~11PM

本日は定休日でしたので、勉強に行ってまいりました。

まずは御茶ノ水のガーデンパレスで開催された「小泉商店手作り地酒研修会」という名の試飲会です。

a0310573_19422680.jpg


出品蔵元は白瀑、南部美人、出羽桜、國権、手取川、満寿泉、金陵などなど。
どのお蔵さんも多彩なラインナップを揃えてました。
参加している蔵元さんや酒屋の郡山・泉屋さん、厚木・望月さん、千駄木・伊勢五さんなどにご挨拶しつつ、たっぷり試飲いたしました(* ̄0 ̄)/
ここで美味しいお酒の情報を仕入れてさっそく酒屋さんにオーダー。
そのうち提供します♪

二日酔いの白瀑・山本さんと当店店主です。
山本さんとは雑談ばかりでお酒の話をほとんどしなかった・・・(;^_^A

a0310573_19452896.jpg


その後は虎ノ門の酒造会館で開催されている「11PM 2014秋の利き酒会」へ。
こちらには同業の方がたくさんいらしていました。

すでに会場を後にする駒井さんを引きとめてパチリ!

a0310573_1942580.jpg


色々情報交換したり世間話をしたり楽しかったです。
顔を合わせ雑談してそこから次が見えてくる、それも大事な勉強です(と、私は思います)
お会いした皆さまありがとうございました!

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-09-17 19:55 | 試飲会

愛山飲み比べ第三弾!

大好評の飲み比べシリーズです。
第三弾を本日より提供します!

愛山飲み比べセット

而今 (三重)

幻舞 (長野)

写楽 (福島)

各60ccずつ3銘柄セットで

1000円


a0310573_9563078.jpg


而今は入荷してきたばかりのお酒です。
単品売りはいたしませんので、セットでオーダーください。

そして、本日からの新政はこれです!

やまユ 桃 生酒

1杯 550円


a0310573_959836.jpg


木桶で仕込んだ新政式山廃です。
これ山廃?と思われるほどフレッシュなお酒です。
酒米は秋田の改良信交。
生のやまユを是非味わってみてください。

なお、本日と明日は若干席に余裕があります。
(水曜日は定休日です)

ご予約お待ちしておりま~す(* ̄0 ̄)/

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-09-15 10:02 | おすすめの日本酒

十四代 龍の落とし子

16日(火)の十四代はこれです!

十四代 純米吟醸 龍の落とし子 生詰

1杯 550円

お一人様一杯限り


a0310573_11171736.jpg


なかなか購入できない十四代。
稲毛屋で飲んでみませんか♪

本日日曜日は満席となっております。
明日月曜日と明後日火曜日はお席に多少余裕があります。

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-09-14 11:11 | おすすめの日本酒



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
11月23日(木)
at 2017-11-22 17:10
12/5 水炊きを味わう会 募集
at 2017-11-22 16:22
創業90周年記念の会第2部
at 2017-11-22 15:45
創業90周年記念の会第1部
at 2017-11-22 09:31
11/21の十四代
at 2017-11-20 23:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧