鰻と地酒 稲毛屋ブログ

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

十四代 中取り純米 生詰

6月10日火曜日の「十四代」はこれです♪

十四代 中取り純米 生詰

1杯 550円


a0310573_8264461.jpg


鬱陶しい雨でも冷えた美酒を飲めば、活力がわいてくることまちがいなしです!
スタッフ一同明るい笑顔でお出迎えいたします!!

火曜日はお席に余裕があります。
予約はお電話でどうぞ♪

03-3822-3495

スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-06-08 08:32 | おすすめの日本酒

いま、栃木があつい!

今週末の稲毛屋のテーマは「いま、栃木があつい!」(店主命名)

松の寿 なつのうすにごり

 さらりとした口当たりで清涼感あり!

辻風
 純米吟醸 活性にごり

 すっきりとキレ良く爽やかな口当たり!

澤姫 山廃純米 生原酒

 まろやかでしっかりした味わい。是非ロックで!

各1杯 480円


a0310573_12355271.jpg


そして私のお勧めの一本もお出しします。

けんちの 無濾過生原酒  直汲み中取り

 長野県にある「幻舞」でお馴染の酒千蔵野さんのご主人がタンク一本だけ仕込んだものです。
 スッキリしていながらホロリと米の旨みが感じられる酒です。
 千野健一さんの似顔絵タグがかわいいですね♪
 
1杯 480円


a0310573_12504224.jpg


本日土曜日は満席となっておりカウンターのみのご案内となります。

スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-06-07 12:54 | おすすめの日本酒

田光吞み比べ

本日より稲毛屋では「田光祭り」開催!
三重県の田光を米違いで3種類吞み比べできます。

田光 純米吟醸 五百万石
 
 柔らかでクリーミーな味わいです。

田光 純米吟醸 山田錦

 米の旨味、甘味が感じられます。

田光 純米吟醸 雄町

 ジューシーでフルーティな味わいです。

各1杯 480円


a0310573_7242646.jpg


風光明媚な三重県北部の菰野町(こものちょう)で造られているお酒です。
家族3人で醸す味わい深い田光は石数が少ないため、入手困難とされています。
この機会に田光を3種類吞み比べてみませんか♪

スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-06-05 07:28 | おすすめの日本酒

報告 而今を味わう会

6月2日と3日の二日間開催した「而今を味わう会」のご報告です。

2日は「生」中心です。
(火入れ)と書いてあるもの以外は全て生酒です。

乾杯 金賞酒(火入れ)

1. 大吟醸斗瓶おりがらみ
2. 純米大吟醸(火入れ)
3. 特別純米
4. 特別純米おりがらみ
5. にごり(密閉栓)
6. 純米吟醸 山田錦
7. 純米吟醸 雄町
8. 純米吟醸 八反錦
9. 純米吟醸 八反錦おりがらみ
10. 純米吟醸 千本錦
11. 純米吟醸 酒未来
12. 純米吟醸 神の穂

a0310573_752611.jpg


3日は大西社長をお迎えしての会で「火入れ」中心です。
「生」と書いてあるもの以外は全て火入れです。

乾杯 金賞酒

1. 大吟醸斗瓶おりがらみ(生)
2. 純米大吟醸
3. 大吟醸
4. 純米吟醸 山田錦
5. 純米吟醸 雄町
6. 純米吟醸 千本錦
7. 純米吟醸 八反錦
8. 純米吟醸 愛山
9. 特別純米
10. 金賞酒

a0310573_79372.jpg


※ 酒未来、神の穂は生だけの出荷、また愛山は生の出荷がありません。

而今は5月27日発表された「全国新酒鑑評会」で見事金賞を受賞しました。
今回の会ではその貴重な金賞酒を出品していただきました。
優しい甘みの美しい酒で口に残る嫌な感じが全くありません。
月並みですが本当に「美味しい!」と言えるお酒でした。

a0310573_7154287.jpg


お料理は二日間とも一緒です。
そら豆、お刺身、コシアブラのおひたし、もずく酢のもの、水ナス糠漬け、伊賀牛ステーキ、
煮物(車麩、こんにゃく、里芋)、トマトサラダジュレかけ、鰻ひつまぶし

a0310573_7101578.jpg


3日は大西社長をお迎えしましたが、いやはやものすごい人気でした。
皆さまの元を回るには2時間はあっという間で、御不満を抱かれたお客様もいらっしゃったと思います。
この場を借りてお詫び申し上げます。
ただ少しでも大西社長にふれたことで、ますます「而今」が大好きになって下されば私たちも嬉しいです♪

a0310573_7305521.jpg


スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-06-04 07:34 | 日本酒の会

いよいよ明日!而今を味わう会

6月2日(月)と3日(火)「而今を味わう会」を開催します。
(お席は満席となっております)
お昼は通常営業ですが2日間とも夜は通常営業いたしません。

a0310573_9364033.jpg


今回は初めて当店のお酒の会に参加する方も多いので、流れを説明させていただいます。

6:30 受付開始 店入り口で代金をお支払いください。
席は指定になっております(グループでお申し込みの方は同じテーブルです)
受付で乾杯酒をお渡ししますので、それを持ってご自分の名前が書いてある席にどうぞ。
係の者がご案内いたします。
乾杯酒はまだ飲まないでくださいね。

7:00 店主挨拶 大西社長挨拶(3日のみ)
そして皆で乾杯( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

あとは楽しく飲みましょう!
お一人様4合以上飲めるように用意しておりますが、全員が満遍なく飲めるよう各自ご配慮くださいね。

約10種類のお酒が出ますので、ご自分で小さなお猪口を持参すると吞み比べに便利です。
それでは而今の会でお会いしましょう(* ̄0 ̄)/

a0310573_9374487.jpg


スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-06-01 09:39 | 日本酒の会



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
静岡ごちそうマルシェ@池袋西武
at 2017-12-12 10:43
本日12/12の十四代
at 2017-12-12 10:26
12/8(金)
at 2017-12-08 15:10
而今 新酒
at 2017-12-06 23:14
水炊きを味わう会 報告
at 2017-12-06 20:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧