鰻と地酒 稲毛屋ブログ

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雄町飲み比べ

昨夜から雄町の酒飲み比べとして、3つのお酒をお出ししています。

風香 純米吟醸
一白水成 純米吟醸
田光 純米吟醸

一杯480円



お席が残り少なくなっておりますが、時間によっては空く場合がありますのでお電話くださいね。

03-3822-3495

a0310573_655131.jpg



スタッフO
[PR]
by inageyaunagi | 2013-08-30 06:57 | おすすめの日本酒

白露水珠を味わう会

8月27日(火曜日)に開催いたしました。
相澤社長、徳丸商店さんにもご出席いただき、おかげさまで満員御礼でした!
出品酒です。

1 乾杯酒 黒純大 出羽燦々 2012BY 生酒
2 真夏の超にごり 出羽の里 2012BY 生酒
3 純米吟醸原酒 鶴岡山田錦 2008BY 生詰
4 純米吟醸原酒 改良信交 2009BY 生詰
5 純米吟醸原酒 亀ノ尾 2008BY 生詰
6 純米吟醸原酒 出羽の里 2011BY 生詰
7 純米吟醸原酒 出羽燦々・美山錦 2009BY 生詰
8 純米吟醸原酒 星あかり 2009BY 生詰
9 純米吟醸原酒 京ノ華 2007BY 生詰
10 純米吟醸 美山錦 2011BY 生詰
11 大吟醸 出羽燦々 2011BY 生詰
12 純米大吟醸 出羽燦々 2011BY 生詰

a0310573_7112249.jpg


お料理は、

牛たたき、だだちゃ豆、鶏むね肉と谷中生姜のサラダ、里芋のそぼろ煮、長芋の酢のもの、切干大根、子持ちこんにゃく、紅ふじ鶏焼き鳥、鰻ひつまぶし

おだやかな口調の相澤社長にはどのお料理にこれが合うなどの説明をしていただき、大変参考になりました。
ありがとうございました。

a0310573_7131639.jpg



スタッフO
[PR]
by inageyaunagi | 2013-08-29 07:14 | 日本酒の会

静岡の酒と水炊きを味わう会

毎年恒例の水炊きの会を今年も開催します。

新酒が出てくる頃ですので
ピチピチノ新酒と熟成酒と
紅ふじ鶏の水炊きを味わってみませんか?


日にち  第1部  12月2日(月)
      第2部  12月3日(火)

開始時間   19時

会費     7500円


尚、キャンセルは1週間前まで受け付けますが
それ以後は会費をいただきますのでご了承ください。
[PR]
by inageyaunagi | 2013-08-28 06:38 | 日本酒の会

稲毛屋SPの会

非売品や限定品をはじめ
いろいろな日本酒と
当店の料理を味わってみませんか?

日にち 11月19日(火)

時間 19時

会費 未定(1万円ほど)


なお、キャンセルは、11月12日まで
受け付けますが、それ以後は
会費をいただきますので御了承ください。

参加希望の方は
03ー3822ー3495まで

8月30日現在満席になりました。
今後はキャンセル待ちで承ります。
[PR]
by inageyaunagi | 2013-08-26 17:06 | 日本酒の会

一人一本持ち込み日本酒会

昨夜は田端のまったり~菜さんで一人一本持ち込み日本酒会がありました。

初心者からマニア、若い方から若くない方、女子もたくさん集まりました。

珍しかったのが『志太泉 有機米』『磯自慢 大井川の恵み』
美味しかったのは『天蛙』

『山田錦』について熱く語ってしまいやや反省しましたが、楽しい時間を過ごした上に大変勉強になりました。

青森のフューチャー4について教えてくれた仲間、大吟醸を惜しげもなくお燗してくれた仲間、皆さんに感謝です!

a0310573_8592598.jpg


スタッフO
[PR]
by inageyaunagi | 2013-08-25 08:58 | その他

白露垂珠を味わう会

山形の美酒「白露垂珠」を当店の料理・地元の酒肴を味わってみませんか?
相澤社長をお迎えして開催いたします。

開催日 8月27日火曜日

場所 東京都文京区千駄木3-49-4

開始時間  19時

会費    6500円

募集人数  3名

開催一週間をきりましたので、お申し込み後のキャンセルはできませんのでよろしくお願いします。
参加ご希望の方はお店までお電話くださいね。

03-3822-3495

スタッフO
[PR]
by inageyaunagi | 2013-08-22 07:56 | 日本酒の会

メニューリフレッシュ

日本酒メニューが変わりました。
仙介が加わり、〇〇としたタイプとカテゴリー分けがなくなっただけですが。
一番大きな変更は手書きからエクセルになったことかな(笑)

きれいにできてると思いませんか。
私が作った新しいメニューを是非見に来て下さいd(^-^)ネ!

a0310573_8464981.jpg


スタッフO
[PR]
by inageyaunagi | 2013-08-21 08:48 | お店からのお知らせ

夏休み

8月13日に
小海線鉄の旅に行ってきました。

野辺山駅と清里駅で保存されている
「高原のポニー」ことC56を撮影して
30年ぶりに清泉寮でソフトクリームを食べ
のんびりと過ごしました。

爽やかな風が吹いていましたが
昼は、さすがに暑かった。
今度は、泊りで行きたい!!


店主
[PR]
by inageyaunagi | 2013-08-20 10:58 | その他

仙介

今年になってから2度ほどおすすめ地酒として提供してきた「仙介」ですが、8月末よりレギュラーメニュー入りすることになりました。

仙介

泉酒造株式会社 
〒658-0044 神戸市東灘区御影塚町1-9-6
山田錦100%
酒  質:
アルコール分 15~16度
日本酒度   ±0
酸  度   1.4
アミノ酸   1.2

お友達にすすめられて初めて仙介を吞んでから、とりこになりました。
生は出荷本数が少なくて確保できる状況にありませんでしたが、火入れはそれなりの本数を確保できる見込みがでたので、レギュラー入りとなりました。

泉酒造は1995年の阪神・淡路大震災で焼失しますが、今から5年前奇跡の復活をとげました。
優れた酒質で優しくエレガントな味わいの灘の酒を是非ごひいきに!

スタッフO
[PR]
by inageyaunagi | 2013-08-16 06:57 | おすすめの日本酒

おすすめ地酒

稲毛屋は17日土曜日より通常営業いたします。

17日からのおすすめ地酒は、

而今 純米吟醸山田錦生  480円
森の翠 大吟醸山田錦40  550円


お席に若干空きがありますので、ご予約の上ご来店お待ちしています!

03-3822-3495

a0310573_733535.jpg


スタッフO
[PR]
by inageyaunagi | 2013-08-15 07:04 | おすすめの日本酒



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
予約状況(夜の部)
at 2017-08-18 19:24
花陽浴祭り!
at 2017-08-18 19:20
SL乗りに・・
at 2017-08-18 19:13
お盆休み
at 2017-08-09 17:54
8月の休み
at 2017-08-02 16:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧