鰻と地酒 稲毛屋ブログ

6/27の十四代

6月27日(火)の十四代は

純米吟醸雄町です。

1杯 550円(90CC)

お一人様1杯限り
売り切れの場合はご容赦ください。。

a0310573_23414713.jpg

[PR]
# by inageyaunagi | 2017-06-26 23:43 | 十四代

6月26日から飲めますよ!

6月26日(月)ランチから飲めますよ・・

而今は純米吟醸八反錦火入れと生

a0310573_00005908.jpg
富久福 特別純米五百万石・山田錦

a0310573_00015572.jpg
奈良萬 純米中垂れ・純米おりがらみ

a0310573_00013708.jpg
杉錦 静岡県知事賞受賞酒

a0310573_00004150.jpg
ぜひ、飲みにきてくださいね・・

[PR]
# by inageyaunagi | 2017-06-26 00:05 | おすすめの日本酒

結を味わう会6/20

6月20日に金賞受賞お祝い会を兼ねて開催しました。
蔵からは浦里社長・杜氏の奥様美智子さん・社長の弟の宣明さんの3名が
お手伝いに来てくださいました。

a0310573_05540707.jpg
出品酒

乾杯 結 純米大吟醸出品酒(金賞酒)
1  結 特別本醸造まっしぐら生原酒
2  結 特別純米酒あかいわさんおまち亀口直汲み
3  結 特別純米酒きたしずく亀口直汲み
4  結 特別純米酒きたしずく雫酒
5  結 純米吟醸酒まっしぐら
6  結 純米吟醸酒夏吟風だくだくにごりver
7  結 純米吟醸酒びぜんおまち亀口直汲み
8  結 純米吟醸酒やまだにしき亀口直汲み
9  結 純米吟醸酒やまだにしき雫酒 27BY
10 富久福 特別純米酒五百万石亀口直汲み
11 富久福 特別純米酒山田錦亀口直汲み

a0310573_05532482.jpg
乾杯酒



a0310573_05534106.jpg
6番の夏吟風だくだくverは6本だけ詰めたものでそのうち3本を出していただきました。
結は特約店限定酒で蔵でも買えません。
富久福は蔵でも買えますよ。。


料理

すだれ麩ごま酢和え
ズッキーニサラダ
メロン生ハムのせ
合鴨たたき
焼鳥
なすとピーマンの味噌和え
かぼちゃの煮物
枝豆
鰻ひつまぶし

a0310573_05563251.jpg
a0310573_05571765.jpg
a0310573_05574840.jpg
a0310573_05561565.jpg
a0310573_05564715.jpg
a0310573_05550964.jpg
a0310573_05573687.jpg
a0310573_05552538.jpg
a0310573_05581196.jpg
すだれ麩・ズッキーニ・メロンは茨城県の特産品
特にすだれ麩は蔵のある結城市の特産品です。。

お蔵さんのご厚意により抽選会を開催して大変盛り上がりました。
抽選に当たった方おめでとうございます。

稲毛屋ではこれからも結を応援していきます。
皆様もよろしくお願いいたします。



[PR]
# by inageyaunagi | 2017-06-22 06:20 | 日本酒の会

7月のお休み

まだ、早いですが7月の休みの問い合わせをいただいておりますのでお知らせします。

4日(火) 夜の部はお酒の会のため休み
5日(水)6日(木) 連休
12日(水)13日(木) 連休
19日(水) 定休日
25日(火) 土用の丑の日ですが夜の部はお酒の会のため休み
26日(水) 定休日

7月はいつもの月より予約を多くいただきますので
ご来店予定の方は早めに予約をしてください。
よろしくお願いいたします。

[PR]
# by inageyaunagi | 2017-06-19 11:00 | お店からのお知らせ

鉄道フェスタ@池袋東武

明日15日より

鉄道フェスタが池袋東武で開催されます。

8月より運転予定のSL「大樹」についての説明もありますよ。。

この記事を紹介するのは
私は鉄ファンだからなんです。。
SLを追って全国を行ってました。
かれこれ40年ほど前ですね。。
鉄ファンの方、店にお越しの際はぜひ私に声をかけてくださいね・・

a0310573_08015825.jpg

[PR]
# by inageyaunagi | 2017-06-14 08:02 | その他



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
6/27の十四代
at 2017-06-26 23:43
6月26日から飲めますよ!
at 2017-06-26 00:05
結を味わう会6/20
at 2017-06-22 06:20
7月のお休み
at 2017-06-19 11:00
鉄道フェスタ@池袋東武
at 2017-06-14 08:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧