鰻と地酒 稲毛屋ブログ

2016年 11月 16日 ( 1 )

報告 羽根屋を味わう会

昨日富山県より羽根千鶴子さんをお迎えして開催いたしました。
沼津の芹澤さんにお手伝いいただき、いつになく大混乱、いえ大盛況の会となりました!!

出品酒です。

乾杯 大吟醸袋吊り斗瓶囲いおりがらみ      
1. 羽根屋 純米大吟醸50 翼                       2. 羽根屋 純米吟醸プリズム(一年熟成)
3. 羽根屋 純米吟醸プリズム(28BY)         
4. 羽根屋 純米吟醸プリズム 1901酵母(未発売酒)
5. 羽根屋 純米吟醸煌火 生原酒            
6. 羽根屋 純米吟醸 生原酒(麹米富の香)
7. 羽根屋 純米 中汲み原酒             
8. 羽根屋 ビンテージ               
9. 羽根屋 純米吟醸 ひやおろし
10. 羽根屋 特別純米 生酒 秋あがり(富山限定酒) 
11. 羽根屋 純米吟醸 生酒 秋あがり(富山限定酒)
12. 富美菊 NEXT 純米吟醸

a0310573_10013638.jpg
乾杯酒です。

a0310573_10005446.jpg
おりがらみは非売品。特別に詰めていただきました。

a0310573_10010048.jpg

仕込み水ももちろん♪

ビンテージのお燗は最高でした!
翼や煌火の人気酒はもちろん、個人的にはプリズムの一年熟成が特に良かったです。

お料理です。

a0310573_10010679.jpg
お刺身、鱒寿司、ほたるいか沖漬、里芋ときゅうりのサラダ、かぶのふろふき、きのこづくしの山かけ、焼鳥、柿と大根の生ハム巻き、鰻ひつまぶし

富山県の食材満載です。

羽根屋さんは一年中酒造りをしている四季醸造蔵です。
1000石を越えても品不足でなかなか手に入らない酒になっています。
酒造りに専念する旦那さんを営業で支えておられる千鶴子さんは、いつも笑顔のと~~っても素敵な女性です。
昨日も写真責めにあっていましたが、みなさんの気持ちわかります(笑)

a0310573_09564789.jpg

芹澤さんも「せりちゃん」と呼ばれて皆さんに慕われていました♪

a0310573_09565516.jpg

羽根屋の会はそろそろ10回くらいになると思います。
古くから毎年会を開いていただき、感謝申し上げます。
また来年もよろしくお願いいたします!

ご参加いただいたお客様もありがとうございました!!

スタッフ秋花

[PR]
by inageyaunagi | 2016-11-16 10:22 | 日本酒の会



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
静岡ごちそうマルシェ@池袋西武
at 2017-12-12 10:43
本日12/12の十四代
at 2017-12-12 10:26
12/8(金)
at 2017-12-08 15:10
而今 新酒
at 2017-12-06 23:14
水炊きを味わう会 報告
at 2017-12-06 20:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧