鰻と地酒 稲毛屋ブログ

2015年 02月 25日 ( 1 )

報告 秋田の酒を味わう会

昨夜開催しました秋田の酒を味わう会のご報告です。
ちょっと暖かい陽気でしたが、たっぷり鍋と秋田酒を味わうことができました。

乾杯 新政 オクトパスガーデン 純米大吟醸袋吊り 美郷錦 H22BY

1 春霞 美郷錦 純米吟醸 生
2 ゆきの美人 出品仕様純米大吟醸 生
3 新政 ヴィリジアン H25BY
4 一白水成 純米吟醸 吟の精 生
5 白瀑 純米大吟醸袋吊り あらばしり 生
6 阿櫻 あらばしり 特別純米 生
7 雪の芽舎 純米吟醸 生
8 一時 活性にごり
9 山本 純米吟醸 あらばしり 生
10 刈穂 純米吟醸 かわせみ
11 刈穂 春かわせみ うすにごり 生

a0310573_7205988.jpg


春霞と一白水成と白瀑は限定酒です。
そしてNEXT5より仕込み水も出していただきました♪
この水の飲み比べも楽しかったですね!
蔵元様、ありがとうございました。

a0310573_721754.jpg


私の一番のお気に入りはこの仕込み水です(^-^)

a0310573_7212194.jpg

白神山地からの素晴らしい贈り物です。

お料理で~す。

だまこ・きりたんぽ鍋、いぶりがっこ、合鴨たたき、紅ふじ鶏焼鳥、切干大根、ポテトサラダ塩辛入り、ひすいきゅうりもみ、そら豆、鰻ひつまぶし

a0310573_7211533.jpg


本場だまこ汁とはちょっと違いますが、ボリューム感溢れる鍋で満腹になりました。
セリの根っこが美味しかったですね。

昨日はお客さんで参加しましたが、あえて言うなら「ゆきの美人」が一番好みでした。
参加者からは秘蔵のお酒もふるまわれ一同感激!!
新政コレクターのN先生、本当にありがとうございました♪

a0310573_7255195.jpg


オマケ

やる気満々の店主

a0310573_7213577.jpg


スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-02-25 07:30 | 日本酒の会



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
予約状況
at 2017-05-26 10:33
羽根屋祭り!
at 2017-05-24 08:54
本日の十四代
at 2017-05-23 11:00
而今祭り!
at 2017-05-22 05:49
咲くら 大吟醸
at 2017-05-19 10:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧