鰻と地酒 稲毛屋ブログ

2014年 10月 07日 ( 1 )

長陽福娘の会@いちべえさん

荻窪の銘店「いちべえ」さんで開催された、山口県「長陽福娘」さんの会」に参加させていただきました。
稲毛屋は9日のお昼まで連休中ですが、しっかり勉強してきましたよ~。
蔵元さんの岩崎社長がいらしてました。
3年前に稲毛屋でも会を開かせていただいた際お越し下さった方です。

ラインナップは8種類。
まとめて「長陽福娘」を飲むのは初めてなので、吞み比べが出来て良かったです。

a0310573_7504188.jpg


「山田錦純吟袋吊り斗瓶囲い」は秀逸な美味しさでした。
あとは八反錦の秋あがり、山田錦の辛口にごり酒が良かったですね。
今までは山田錦や五百万石中心だったけど、これからは色々な酒米に挑戦して行きたいと岩崎さんは仰ってました。
楽しみですね♪

お料理のメインは「蛤鍋」!!
すっごく大きい蛤にびっくりです。
人生初の大きさだったかも・・・^^;

a0310573_7505385.jpg


〆はうどんで~す!

a0310573_750578.jpg


勉強しに行ったつもりが楽しくワイワイ吞ませていただきました(笑)
いちべえさんの会は大広間に何十人も座れるので一体感がいいですね。

オマケ

左からいちべえ店主、岩崎社長、稲毛屋店主

a0310573_7511115.jpg


稲毛屋日本酒の会の残席情報です。

1 1月13日 雄町を味わう会      残席 0
2 十四代/而今を味わう会 10/8の9時からメールにて申し込み開始
3 2月24日 秋田の酒を味わう会   残席 0
4 3月17日 奈良萬を味わう会     残席 7
5 4月7日  三千櫻を味わう会     残席 11
6 4月28日 天明を味わう会      残席 23
7 5月12日 黒松仙醸を味わう会   残席 11

詳しくは10/2のブログをご覧ください。

スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-10-07 08:03 | 日本酒の会



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ただいまのマル秘の酒
at 2017-07-19 13:29
テレビ東京 「よじごじDays」
at 2017-07-19 08:21
予約状況
at 2017-07-13 14:42
予約状況
at 2017-07-06 15:39
報告 松の寿を味わう会7/4
at 2017-07-06 06:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧