鰻と地酒 稲毛屋ブログ

2014年 10月 01日 ( 1 )

報告 志太泉を味わう会

昨夜静岡より望月社長、西原杜氏、湯浅さんをお迎えして開催いたしました。
出品酒は下記です。

乾杯酒全国新酒鑑評会 金賞酒
1泉 (生)
2純米吟醸原酒 愛山(H21BY)
3純米吟醸原酒 八反35号
4純米酒
5純米吟醸 焼津山田錦
6純米吟醸 藤枝誉富士
7身上起
8特別本醸造
9純米原酒 開龍
10梅丸

1番の「泉」の生は絶品でした。あっという間にカラになりましたね。
個人的に好きだったのは2番の「愛山」です。
ほんのりとした甘味が美味しかったです。
7番「身上起」は杜氏さんおすすめの熱燗で飲んだら、旨味が凝縮された大変美味しいお酒でした♪

a0310573_8161777.jpg


こちらは乾杯酒です。

a0310573_8201832.jpg


お料理です。

紫ずきん(枝豆)、はらものくんせい、しめじの山葵漬和え、生桜えび入り出汁巻き卵、きのこサラダ、根野菜の煮物、焼鳥、合鴨たたき、鰻白焼き、鰻ひつまぶし

a0310573_8163718.jpg


いつも通り非常に豪華なお料理でした(*^_^*)

おっとりと優しい望月社長、ひょうきんで面白い西原杜氏、いじられ役の湯浅さん、絶妙なトリオでございました。

a0310573_8164078.jpg


車ではるばるお越し下さった蔵元さん、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
楽しい会でした♪

special thanks:篠田さん
写真協力:北斗のけんさん

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-10-01 08:23 | 日本酒の会



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
休み
at 2017-03-27 06:44
奈良萬を味わう会第1部・第2部
at 2017-03-22 12:04
4/4辻善兵衛を味わう会の会費
at 2017-03-15 17:48
奈良萬を味わう会第1部(3/..
at 2017-03-06 10:56
新政 No6
at 2017-03-03 10:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧