鰻と地酒 稲毛屋ブログ

報告 志太泉を味わう会

藤枝の志太泉酒造さんから望月社長と営業の鈴木さんをお迎えして、昨日開催いたしました。
稲毛屋ではかれこれ10年くらい前から毎年会を開催しています。

出品酒です。

乾杯 全国新酒鑑評会出品酒 大吟醸原酒
1. シダシードル
2. 泉 生
3. 特別純米 静系94号
4. 純米吟醸 原酒 八反35号
5. 純米酒
6. 純米吟醸 焼津山田錦
7. 純米吟醸 藤枝誉富士
8. 純米吟醸 生もと ラヂオ正宗
9. 特別本醸造
10. 純米吟醸 入魂山田錦
11. 梅丸

a0310573_10414463.jpg

乾杯酒です。

a0310573_10415777.jpg

仕込み水ももちろん志太泉!
このお水がほのかに甘味を感じるくらい美味しいんです。

a0310573_10420224.jpg

皆さんもそうだと思いますが、お目当ては2番泉の生です。
これはなかなか飲める酒ではありません。
志太泉の良いところがぎゅっとつまっています。
それはそれは「うまい!」お酒です♪
それに加え8番のラヂオ正宗も昨年よりぐっと良くなった感じで美味しかったです。
お料理といただくとますます美味しく飲める志太泉はまさに「食中酒」の王様ですね。

お料理です。

お刺身、はらものくんせい、黒はんぺんの生姜和え、かぶの煮物、アボカドと鶏のサラダ、焼鳥、アスパラ、枝豆、鰻ひつまぶし

a0310573_10423696.jpg

望月社長はこの日車だったため飲めなかったのが残念ですが、楽しくお話しをしてくださいました。
とても穏やかで優しい社長さんです。
一同和みます(^.^)

a0310573_10424538.jpg

営業の鈴木さんと清水市にある酒屋の篠田さんです。
鈴木さんは別の蔵元さんで働いていたところ、3年前に志太泉にやってきた楽しい営業さんです。
篠田さんはいつもお世話になっている熱い酒屋さんで、毎年この会にはいらしてくださいます。

a0310573_10431651.jpg


あまり東京で酒会はやっていない志太泉さんですが、熱狂的なファンが多い蔵元さんでもあります。
当店では通常時もお酒をおいておりますので、是非飲みにきてください。
望月社長、鈴木さん、篠田さん、参加くださったお客様ありがとうございました!!

a0310573_10421050.jpg


次は7月5日の松の寿の会です。
キャンセルが4名出ておりますので、参加希望の方はメールくださいませ。
9月13日の仙介の会はあと数名で満席となります。
こちらのお申込みもお待ちしております!!

メールアドレスが先月より下記に変わっておりますので、ご注意ください。

inageya1927@gmail.com

お名前、人数(4人まで)、ご連絡先電話番号を明記の上、お申し込みください。

メールをいただいた方には翌日か翌々日までに折り返しご連絡させていただきます。
もしも返信がない場合はお手数ですが店までお電話ください。
なお、キャンセルは会の一週間前までお受けしますが、それ以降は代理の方をたてるか会費を全額いただきます。


スタッフ秋花(あきか)


[PR]
by inageyaunagi | 2016-06-22 11:12 | 日本酒の会
<< 十四代 純米大吟醸 龍の落とし子 十四代 龍の落とし子 >>



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おすすめ地酒
at 2017-10-20 10:52
予約状況
at 2017-10-20 10:27
羽根屋を味わう会
at 2017-10-18 19:15
年末年始の営業案内
at 2017-10-17 10:09
本日の十四代
at 2017-10-10 16:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧