鰻と地酒 稲毛屋ブログ

ゴールデンスランバと試飲会色々

明日3月11日は東日本大震災から五年です。震災で蔵ごと流され今も帰ることがかなわず、山形で酒造りをしている「磐城壽」さんから献杯酒が発売されます。

ゴールデンスランバ 献杯酒 純米吟醸
福島産夢の香100%使用

1杯 480円

a0310573_12091609.jpg
明日から提供いたしますので、是非献杯ください。

さて昨日は試飲会に2つ参加してきました。
酒問屋「花山」さんの試飲会では、「ゆきの美人」「正雪」をはじめいくつか回らせていただきました。

「ゆきの美人」小林さん
a0310573_12232288.jpg
「正雪」望月さん

a0310573_12232820.jpg

色々お願いとか新しい商品のことなどを伺いました。
なので色々色々とお楽しみに♪


ここでお昼をいただき、急いで品川へ。
秋田県酒造協同組合さんが主催の試飲会に参加です。
秋田県は毎年行っているので懇意にしている蔵元さんがたくさんいます♪

「新政」萩原さん
a0310573_12272629.jpg
「一白水成」の康衛さんは受付でした。

a0310573_12303995.jpg
「白瀑」の山本さんは主催者側なのでいつも外を回っています。

a0310573_12301769.jpg
「春霞」の栗林さん

a0310573_12302502.jpg
昨年お世話になり5月に酒会を開かせていただく「阿櫻」稲上さん

a0310573_12303196.jpg
そして同じく昨年蔵訪問させていただき、来年酒会を開くことが決定した「千代緑」奥田さんです。

a0310573_12301250.jpg

同業の方にもたくさん情報をいただいて、身になる試飲会でした。
美味しいお酒ももちろん見つけましたよ♪

これから試飲会が増える季節ですね。
美味しいお酒を求めて今年もがんばります(^▽^)/


スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2016-03-10 12:58 | おすすめの日本酒
<< 十四代 槽垂れ おりがらみ 報告 奈良萬を味わう会 >>



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
結を味わう会6/20
at 2017-06-22 06:20
7月のお休み
at 2017-06-19 11:00
鉄道フェスタ@池袋東武
at 2017-06-14 08:02
夢心酒造祭り!
at 2017-06-14 06:51
予約状況
at 2017-06-11 05:32
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧