鰻と地酒 稲毛屋ブログ

純米フェスティバル2015秋

日曜日に主催者のフルネット中野社長からお声かけていただき参加してまいりました。

a0310573_964758.jpg


この日は日本酒関連のイベント目白押しでしたが、会場は約600人の日本酒ファンで大盛況!!
開会の挨拶のあと、なぜか皆さん急いで「龍力」さんへ。
限定酒「秋津」がふるまわれているんですね~。
私は出遅れて飲めませんでした(笑)

a0310573_9103338.jpg


この会のすごいところは、普通に飲めない限定酒が多数あることです。
お値段的になかなか飲めない、普通に出荷してない、関東の酒屋には卸してない、など飲めない理由は様々ですが、そのような蔵元さんがたくさんあるんです。

a0310573_910927.jpg


これも生はふつう飲めないんです。

大変おいしかったのは知り合いの方に勧められた七冠馬の純米大吟醸です。
ほどよく熟成していて絶品でした♪

a0310573_91105.jpg



印象に残ったのは兵庫県の「白鷺の城」さん。
亀の尾を使った「亀の甲」がとても良かったです。

a0310573_9152027.jpg


蔵元さんはみなさん忙しかったようで、顔見知りは「雪の芽舎」さんくらいでした(^-^;

a0310573_9163387.jpg


何度も飲みに行ってすみませんでした~。

そして楽しみだったお弁当♪
これがと~っても美味しかったです(^▽^)/
もう一つ食べたかったくらい(笑)

a0310573_914679.jpg


知らないお酒に出会えて大変幸せでした。
次は来年の春でしょうか。
ご興味がある方はフルネットのホームページをご覧ください。

http://fullnet.co.jp/

スタッフ秋花(あきか)


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-10-07 06:05 | 試飲会
<< 浅芽生・宮寒梅・蒼斗七星 森の翠を味わう会 >>



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
宝剣祭り!
at 2017-04-20 17:29
4/11の十四代
at 2017-04-11 05:59
秋の日本酒の会
at 2017-04-10 10:32
辻善兵衛を味わう会4/4
at 2017-04-05 09:54
7月酒会のメール申込みと4月..
at 2017-03-30 13:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧