鰻と地酒 稲毛屋ブログ

報告 辻善兵衛を味わう会

昨日77名のお客様をお迎えして開催されました。
十分用意したお酒はあっという間になくなり、辻人気さすがです♪

出品酒です。

乾杯酒 辻寛之 純米大吟醸 山田錦 斗瓶囲い
1. 桜川 大吟醸 山田錦 斗瓶囲い 全国新酒鑑評会金賞受賞酒
2. 桜川 大吟醸 山田錦 古酒(12BY)
3. 辻善兵衛 純米大吟醸 東条産愛山 斗瓶囲い
4. 辻善兵衛 純米大吟醸 山田錦 火入れ
5. 辻善兵衛 純米吟醸 雄町 槽口直汲み 生原酒
6. 辻善兵衛 純米吟醸 夢錦 槽口直汲み 生原酒
7. 辻善兵衛 純米吟醸 五百万石 槽口直汲み 生原酒
8. 辻善兵衛 「辻風」 純米吟醸 夢錦 活性にごり
9. 辻善兵衛 「世は満続」 純米吟醸 雄町 火入れ原酒
10. 辻善兵衛 きもと純米 夢錦 火入れ
11. プレミアム S 生詰め

a0310573_08355798.jpg
未発売のお酒や非売品のお酒も出させていただきました。
2番の古酒は春先にお蔵さんにお邪魔した際、すみっこに積んであったものを発掘したものです。
その時辻さんと試飲して「これはうまい!」と出品していただくことにしました。
昨日はお燗にもしましたが、温度を上げてから冷ました燗冷ましが最高でした♪

乾杯酒です。
個人的に大好きな一本です(^^)/

a0310573_08351956.jpg

お料理です。

栃木和牛ステーキ、姫きゅうり幸水梨ディップ、高原ほうれんそうのおひたし、合鴨たたき、じゃがいもと大根の煮物、ちくわ、なすのたたきサラダ、枝豆、鰻ひつまぶし

a0310573_08355020.jpg
栃木和牛はおいしそうですね~。
食べてないですが(-"-)

辻さんは穏やかで真面目なお人柄の蔵元さんです。
まだお若いですが、栃木の酒を引っ張っていく人材でもあります。
これからも良いお酒を造ってくださいね~。
ありがとうございました!

そして栃木の酒屋さん「西谷酒店」の小谷野さんにお手伝いいただきました。
もともと明るいお方ですが、昨日は一時も休まずお客様にお酒をすすめて、笑顔で接する姿勢に感激しました。
本当にお疲れ様でした!!

なお、お席に不備があったお客様には心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

オマケ
会が始まる前の気合い十分な3人!

a0310573_08360605.jpg

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-08-26 09:06 | 日本酒の会
<< 羽根屋祭り! 上喜元・幻舞・来福 >>



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ただいまのマル秘の酒
at 2017-07-19 13:29
テレビ東京 「よじごじDays」
at 2017-07-19 08:21
予約状況
at 2017-07-13 14:42
予約状況
at 2017-07-06 15:39
報告 松の寿を味わう会7/4
at 2017-07-06 06:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧