鰻と地酒 稲毛屋ブログ

小泉商店・栃木の酒試飲会

昨日は御茶ノ水で開催された小泉さんの試飲会に出てから、北千住で開催された「新世代栃木の酒 下野杜氏 新酒発表2015」に参加いたしました。

小泉さんでは「白瀑」の山本さんにご挨拶するのが目的です。

a0310573_2145760.jpg


新しいお酒が発表されていました。
従来の「黒」に加えて「赤」と「青」が仲間いりです。

a0310573_21451672.jpg


中でも秀逸だったのが「ストロベリーレッド」です。
祐輔さんから分けてもらった白麹を使って酸度が2.3のお酒です。
品のいい酸で甘みもあるので大変飲みやすいです。
5月になったら当店にてお飲みいただけると思います♪

栃木の酒試飲会です。
まずは「松の寿」さんへ。

a0310573_21482047.jpg


「源水点」はさすがの美味しさです!6月に会をやるのでその打ち合わせも少しさせていただきました。

いつもかわいらしい真知子ちゃん♪

a0310573_21495889.jpg


1月に蔵見学させていただいた「雄東正宗」のすぎちんさんです~。
発光路強力にかける思いを話していただきました。

a0310573_21511164.jpg


同じく蔵見学させていただいた「若駒」かっし~とゆきちゃん。

最近色々な方が若駒を絶賛しているとお伝えしました。
美山錦美味しかったです(^-^)

a0310573_2152197.jpg


「澤姫」の井上さん。
ロックで飲む澤姫をこの夏もおすすめさせていただきます。
親子丼食べに来てくださいね。

a0310573_21553284.jpg


3月に蔵見学させていただいた「辻善兵衛」の辻さん。
今季からの愛山は本当に美味しいです!!

a0310573_21544153.jpg


鳳凰美田の「小林」さん。
なぜか会場にいらした新潟第一酒造の武田さんと一緒に撮らせていただきました。

a0310573_21564658.jpg


その他「菊」「四季桜」などなど美味しいお酒がたくさんの試飲会でした。
同業の皆さま、酒屋さん、たくさんの方にお会いできて昨日も勉強になりました~。

今週は廣木さんと武田さんにお会いできるとは私は何か持ってるかも?(*^_^*)

スタッフ秋花(あきか)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2015-04-16 06:10 | 試飲会
<< 十四代・播州愛山 太田商店試飲会 >>



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
予約状況(夜の部)
at 2017-08-18 19:24
花陽浴祭り!
at 2017-08-18 19:20
SL乗りに・・
at 2017-08-18 19:13
お盆休み
at 2017-08-09 17:54
8月の休み
at 2017-08-02 16:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧