鰻と地酒 稲毛屋ブログ

報告 土用丑の日SPの会

昨夜開催された会の様子です。
例年以上に盛り上がり大変楽しい会でした!

遊びに来て下さった蔵元さんは、志太泉・望月さん、、奈良萬・東海林さん、辻善兵衛・辻さん、松の寿・松井さん、羽根屋・千鶴子さん、英君・ひでさんです。

a0310573_16431159.jpg


蔵元さんが6名仕込み水を用意くださったので、水の飲み比べもできました♪

a0310573_16351755.jpg


出品酒です。

1. 英君 純米大吟醸斗瓶
2. 志太泉 静岡県吟醸の部 出品酒
3. 羽根屋 富山県主席酒
4. 桜川 金賞酒
5. 松の寿 全国出品酒
6. 奈良萬 純米大吟醸
7. 十四代 純米吟醸 山田錦
8. 而今 純米吟醸 千本錦
9. やまユ 白 H24BY
10. 田光 純米吟醸 五百万石
11. あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り

a0310573_1639568.jpg


出品酒や大吟醸などのお酒は通常口に出来ないので、テンションあがりまくりでした。
どれもそれぞれ味わいは違いますが、さすがに美味しい!!
至福のひとときでした。

お料理です。

合鴨たたき、小松菜の生姜和え、だだちゃ豆、冬瓜の冷やし鉢、ていざなすの田楽、鰻白焼き、うざく、豚しゃぶサラダ、鰻ひつまぶし

a0310573_16421979.jpg


鰻をたっぷり堪能できました!
そして稲毛屋の料理は野菜たっぷりでヘルシーなんです(^-^)

参加して下さった皆様、蔵元さん、本当にありがとうございました!
今から来年の丑の日が楽しみです♪

オマケ

a0310573_16484866.jpg


スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-07-30 16:50 | 日本酒の会
<< 七本槍をぬる燗で! 豊久仁試飲会 >>



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧