鰻と地酒 稲毛屋ブログ

報告 松の寿を味わう会

11回目になりました「マツコト」こと松の寿の会が昨日開催されました。

1. 乾杯酒 ???(シークレット)
2. 出品酒 おりがらみ 大吟醸 原酒 (稲毛屋限定) 25BY
3. 源水点 大吟醸 原酒
4. 山田錦 純米吟醸 生原酒
5. 雄町 純米吟醸 袋吊り 生原酒
6. 雄町 純米吟醸 袋吊り荒走り 生原酒
7. 吟醸 夏のうすにごり 生酒
8. 五百万石 特別純米 火入れ
9. ひとごこち 辛口 純米酒 火入れ
10. 山田錦 純米65 生酒
11. とちぎ酒14 純米酒 火入れ

a0310573_702196.jpg


「さかや栗原」の安富さんの提案で乾杯酒当てゲームを行いました。
2~11までの中に乾杯酒が隠れています。
当てた人は安富さん手作りの看板とともに松井夫妻と記念撮影が出来る、という豪華?なものでした(笑)

1Fでは利き酒師や日本酒ナビゲーターを押さえて1名が正解!
常連さんの「さまさん」です♪
(正解は4でした)

a0310573_771017.jpg

(写真提供:さま様)

お料理です。

枝豆、鰻小骨つくだ煮、冷ややっこ、たこの酢の物、合鴨たたき、鰻白焼き、ネギ付焼鳥、筑前煮、カリフラワーとブロッコリーのサラダ、鰻ひつまぶし

a0310573_7184544.jpg


稲毛屋の肴は温かいものは温かく、冷たいものは冷たくお出しするのが自慢です♪

夏のうすにごりは大人気で一升瓶がすぐ空になってました。
源水点は本当にうまい!!最高にうまい酒です(きっぱり)
そしてマツコトはやっぱり雄町が最高だな~と個人的には思いました。

松井さんご夫妻、毎年ありがとうございます。
また来年よろしくお願いします<(_ _)>

オマケ ラブラブな仲良しオシドリ夫婦の図

a0310573_716572.jpg


スタッフ秋花

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by inageyaunagi | 2014-06-18 07:22 | 日本酒の会
<< 幻舞、たかちよ、ひと夏の恋! 而今千本錦 >>



千駄木にある鰻と地酒の店です。日本酒、焼酎、お酒の会などの情報をお届けしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
予約状況
at 2017-05-26 10:33
羽根屋祭り!
at 2017-05-24 08:54
本日の十四代
at 2017-05-23 11:00
而今祭り!
at 2017-05-22 05:49
咲くら 大吟醸
at 2017-05-19 10:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧